子どもの未来を広げる

稲刈り

投稿日:

5月に田植えをした、餅米とお米の稲刈りに長野県は松代町に行ってきました!!

毎日の様に食べているお米ではありますが、ほとんどの子供はどんな過程と苦労があってのお米なのかは

わからない、大人も含めてですが、杉並の都会の子どもには経験しづらい事。

 フードロスなどの社会全体としての問題もありますが、こういった経験が少しでも考えるきっかけに、子供達の思い出になる事で、ゆくゆくそんな問題に関心を持ってもらえたら良いなと思っています。

色々な生き方に触れる場所が道場。 そんな道場を目指して、その活動の一環でその思いに賛同し力を貸してくださっている、友人のスピナビルファミリー。

 今回も本当にお世話になりました、スピナビルさんの奥様、恵さん、そして恵さんの仲間や

ご近所さん、子どもたちが大騒ぎしている所を大らかに見守ってくださり感謝しかありません。

 また子どもに対して同じ思いの企業さんにも応援していただいています。

新宿メトロ様、吉祥寺 株式会社VIC様、吉祥寺 ベリーココ様、不動産会社ニトウ様、黒豚シャブシャブ アジト様  本当にありがとうございます!!

子供はみんなで育てるも。 今は核家族で、学校と塾だけと、都会の子供は大人に触れる機会が少なく、

叱ってくれる大人が少ない。 子供の世界を広げるために大人がカッコ良く、時に本気で叱る、そんな大人が何人子供のそばにいるか。 とても大切だと思っています。 そんな場所を高円寺で目指しています

 皆さん 素敵な1日を!

ハレロイスタジオ 高円寺 & 空手 安廣道場です!

-子どもの未来を広げる

Copyright© ハレロイニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.