安廣道場ブログ

    第10回安廣杯

更新日:

                       2021年11月28日

お陰様で10回目を迎える事が出来ました安廣杯、今回は大人の団体戦を開催し

個人競技である空手ではありますがスポーツのような団体競技ならではの一体感も味わう事が出来ました。

幼年、少年の部では初心クラスを設け空手を始めたばかりの子供達が参加しやすいクラスを作り真剣勝負に挑戦しました。

安廣杯では選手はもちろん、応援に来た人が見やすく、分かりやすく!を

意識して大会運営をしております。

 まずは試合場は1面。会場の応援や選手が一体感を感じれるように。

主審にはインカムマイクを付け選手や観客に声が聞こえやすいように、通常のフルコン空手の大会にはない場外ルールを採用し、戦った本人も応援の人達も勝ち負けが分かりやすいようにしています。

 今回は第10回という事もあり、15社の企業様が協賛頂きましたお陰でこんなにも立派なトロフィーを贈呈できる事が出来ました!

 

今回の大会は 東京立正中学・高等学校の武道場をお借りして

こんな情勢の中、思い描いていた盛り上がる大会ができたのも

子供達の為にと応援していただいている保護者にお皆様やご参加いただいた

流派の先生方、道場生、などなど皆様のお陰で最高の大会になりました事を

心から感謝申し上げます!!

-安廣道場ブログ

Copyright© ハレロイニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.