安廣道場ブログ

試合対策セミナー

投稿日:

本日は8月22日、新空手の大会に向けた3時間のセミナーを安廣道場生限定で行いました! 第一部では高校一年生の弟子が上段回し蹴りをテーマにレッスン!

 基本的な技の伝授で、なるほど!の連続、本人が良く考え9年間空手を続けてきた努力が詰まった内容で高校一年生とは思えない素晴らしい内容でした。

  良い弟子を持ちました☺️

第二部ではフットワーク!をテーマに僕がバドミントンの経験を活かしたトレーニング。シンプルできついけど、毎日やれば華麗なフットワークと踏み込みのスピード、全身のバネが高まります。

 大人の人は膝がガクガクになって動けなくなってました!笑

三部目はフットワークを活かした突き、上段回し蹴り。

パンチや蹴りにつなぐ間には必ずステップが入ります。 このステップが滑らかに使えると攻撃の幅やディフェンス力だ上がります。

締めにスパーリング、全身汗だくになって3時間のセミナーは終了。

子供達は本当に楽しかったようで、休日返上してやったかいがありました☺️

今回も休日にも関わらず心よく場所をお貸ししてくださいました東京立正の梅沢校長先生に心から感謝申し上げます🙇‍♂️!

-安廣道場ブログ

Copyright© ハレロイニュース , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.